家計改善!資産運用!不労所得バンザイ!

常に仕事よりも家族や友人、趣味のことを考える!そんなサラリーマンダイスケの孤軍奮闘記!

4月から配属になった部署

経理部からいまの部署(正確な部署名は控えますが)に異動になり、段々と経理部との雰囲気の違いがわかってきました。

 

1 経理部→定例会議は月曜

   今の部→定例会議は木曜

 

これは良い!月曜に会議あると憂鬱なんですよ…。でも木曜だともうすぐ土日休みだから皆明るいし、会議もスムーズに進む気がw

 

2 経理部→GWなど長期休暇後は、お菓子を配る

   今の部→どこか出かけても配らない

 

これもまた楽!気を遣わなくていいし、お菓子代も浮きますw

お土産屋さんで人数分あるか確認したり、一つずつ袋に入ってるか店員さんに聞く手間もかかりません!

 

3 経理部→無駄に始業30分前に出勤

   今の部→始業時間ジャストに着席でも白い目で見られない

 

最高!無駄な早め出社解消!

生産性別に悪くなりません。上司の考え方は部下にダイレクトに影響します。

 

上記3点以外にも改善と言えるレベルの変化がありますが、これだけでもすごい生活が楽になりましたね。

・早め出社が不要になり、朝の時間に余裕が。

・時間が変わり、満員電車も少し楽に。

・出費の減

・仕事のストレスも減

 

異動してほんと良かった〜。