家計改善!資産運用!不労所得バンザイ!

常に仕事よりも家族や友人、趣味のことを考える!そんなサラリーマンダイスケの孤軍奮闘記!

脱サラしたい

もう会社員は疲れました。

頑張っても褒められもしませんし、給与も増えません。

これではやる気は無くなるばかり。

 

今の担当業務に、いまいちやりがいも見いだせず。違う部署への異動希望は出せますが、いつ叶うかもわかりません。

トホホ

 

また、人間関係も疲れますね。

悪人はいませんが、どうも意見が合わない。

トホホ

 

やはり独立してフリーランスが一番ですかね。

フリーランスの魅力ってやっぱり

・報酬が青天井。頑張れば頑張っただけもらえる!

・一緒に働く人を選べる!

ということかと思います。(あくまで想像ですが)

まあ大変なこともいっぱいあるとは思いますけどね。

孤独な気持ちになるとか自己管理が大変とか…。

それから、生活できるだけのお金が稼げるかどうかもわかりませんが。

 

でもこれからの時代は個人の時代だと思うし、

チャレンジしてみたい。

無理ならまたそのときどうするか考えるでいいでしょう。

楽天的に生きたいですね。