家計改善!資産運用!不労所得バンザイ!

常に仕事よりも家族や友人、趣味のことを考える!そんなサラリーマンダイスケの孤軍奮闘記!

通信設備の変更案

こんにちは。

我が家はインターネット通信速度がイマイチで、今通信設備の変更を考えているのですが、

下記の案で行こうと思います。

 

・ネット→SONYのNURO

NURO サイト  https://www.nuro.jp/

・テレビ→J:COM

・電話→J:COM

 

我が家の課題は、インターネット通信速度の遅さなので、シンプルにJ:COMのネットを解約して、光回線SONYに変えるという案です。

 

SONYの担当者に聞いたところ、

一番早いのは光回線

その次に早いのは同軸ケーブル

一番遅いのがADSL

らしいんですよね。

J:COMは、我が家の地域では同軸ケーブルになってしまうということで、光回線は引けないとのこと。

通信関係は詳しくないので、教えてもらっちゃいました笑

担当者の方も懇切丁寧に説明してくださる方でホント良かった。

SONYの方の印象も良かったですし、やっぱり光回線が良いかなと^_^

 

費用は月あたり1000円くらいのアップで済むので、許容範囲です。

NURO導入完了したら、どんな感じかアップします。