家計改善!資産運用!不労所得バンザイ!

常に仕事よりも家族や友人、趣味のことを考える!そんなサラリーマンダイスケの孤軍奮闘記!

我が家の通信設備の不具合

おはようございます。

 

今回は我が家の通信設備の不具合について書きたいと思います!

不具合とは曖昧ですが、単純にインターネット通信速度が遅いということです。はい。

 

ホントに遅い…

パソコンはなかなか次のページに変わらないし、アマゾンプライムTVでの映画もしょっちゅうフリーズします…もう映画見終わるのに何日かかるかわかりません笑

 

我が家の通信設備の業者はJ:COMさんです。

どうやらJ:COMさんは、元々ケーブルテレビ業者さんなので、ネット環境はあまり強くないみたいですね〜。我が家に来てる回線は光回線ではないですし。

 

こりゃ業者さん変更ですね…。

今の時代、通信環境大事ですからね。

 

今考えてる変更プランは、

電話、インターネット、テレビの3つとも全てJ:COMですが、このうちインターネットのみ別の業者に変えるというものです。

その場合の工事費とか月額がまだわからないので、何とも言えませんが。。

光回線にしたい少なくとも!